スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

危ない!。

2011.10.20 *Thu
今日は日中チャートを立ち上げてから余り方向感が無くて、少しトレードを躊躇しました。



休むも相場☆。



苦手と感じる動きや、自分のタイミングが見つからなかったら無理にトレードをする必要はない。トレードすればするだけ資金が減るなら、何もしないほうがまし。



そう思ってのんびり構えていたのですが



ロウソク足の元気とパワー感じたので、早速トレード。



エントリーした後だましで逆行したら切ればいいだけです☆。



勢いがとまったところで粘らず利食い




利食い千人力女になって利食いまくろうと思います(。-∀-) ニヒ♪。



その後損切りもあり・・・今日は微益でした(´・ω:;.:... 。



ダラダラとした下げ足は苦手かもしれません。これは新しい発見です。



もしくは、苦手に思うようになったかな?。




苦手の傾向もいくつかきちんとメモして把握しておこう。



次の1トレードを考えましたが、最近の好調を崩したくない!。ちょっと取り返したいな!。って思う気持ちが強かったし



だらだらやっても集中が続かないかもしれない。



あせっている時は、自分のタイミングじゃないのに、そういう風に見えてきてしまってエントリーしてしまう可能性も高そう。



取り戻したいという気持ちの1トレードが曲者になる場合が非常に多いので、



負け逃げじゃないけど、引き分け逃げもありかなと思って手仕舞いします。



負け逃げと引き分け逃げも上手く入れつつ絶対にムキにならないように頑張ります



イノシシよさらば ノ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいですね。自分を観察してコントロール出来てますね。

攻めばかりでは足元を救われ、守りばかりでは絶好のチャンスに
手が出ない。その日の相場の状態と、自分の状態を観察して、
押したり引いたり、上手くバランスを取るって感じですよね。

こんな繊細な作業をしなくちゃならないのに、相場の状態お構い
なしの本能だけのガサツなイノシシトレードで、常にエンジン全開
で突進して上手く行くほうがおかしいですよね(笑

最近よく行き始めたブログさんに、私の心に残る言葉がありました。

薄利は、利。

誰だって利は大きいほうが好きに決まってますけど、しっかり
考えて、ここで決済しておこうと決めた所が、結果として薄利
だったとしても、それは立派な利益なんですよね。

「ここで切っておいたほうが後がラク」で、ドカン負けから身を
守りながら、利食い千人力までやる様になったら、今までとは
もうほとんど別人ですね。

FXトレード商店の経営者はイノシシ、なんてオカシイですよね(笑

この機会にイノシシから経営権を奪還しちゃってくださいね!!
2011/10/20(木) 08:35:00 | URL | nao #0xS3aTrM [Edit
おはようございますm(_ _)m
自分は生まれも育ちも神奈川ですよ
たまに変な言葉でます(o_ _)o

今日もメンタル強化は順調そうですね
相場は逃げないし、安易なポジションは退場への一歩ですね。

Hiyokoさんはスキャラーなのですか?
目指す先が高そうですね。
見習うべき部分が多そうです。

東京タイムは相変わらずですね。時間軸がわかりやすいけど、ダラダラばかり。
仲値過ぎたらお休みが一番です。専業さんでこの時間やってる方はいないのでしょうね。
2011/10/20(木) 12:23:32 | URL | コロン君 #- [Edit
Re: naoさん♪
こんにちは~。

>>相場の状態お構い
なしの本能だけのガサツなイノシシトレードで、常にエンジン全開
で突進して上手く行くほうがおかしいですよね(笑

ホントにそうですよね~(-_-;)。
何の根拠があって突進していくのか・・・。
傷だらけのイノシシをイメージしたら、もののけ姫の突進するイノシシを思い出しましたwww。

・・・・
でも、まだまだたった数日の事ですので、引き続きしっかり集中していきたいと思います。

今まで調子に乗って痛い目に何度あったことか・・・・orz。

>>「ここで切っておいたほうが後がラク」で、ドカン負けから身を
守りながら、利食い千人力までやる様になったら、今までとは
もうほとんど別人ですね。

ほんとですよね!。
これくら180度変わることってあるんでしょうか??。

naoさんは、イノシシだった過去はありますか?w。
それとも、比較的最初から上手くいって、ルールもきっちり守れるほうでしたか?。

最初から割りとスムーズにこれたなら、答えもないと思いますが、

最初は上手くいかず、試行錯誤で悩んだ時期ってありますでしょうか?。

イノシシ系wじゃなかったとしても、どんな事で大変だったのかな?ってふと思いました。

今では1日レベルでの常勝トレーダーさんですから、その姿は想像しにくいのですが・・(^^;)。

激変したのか、それともゆっくりと変化していったのか・・・naoさんのFXプロフィール色々気になります。
2011/10/20(木) 19:27:31 | URL | Hiyoko #- [Edit
φ(・_・。 )フムフム
Hiyoko様,冷静にトレードされておりますなあ♪
休むも相場,まさにその通りでございます。
ドル円なんて2,30pipsしか動いていないですもんねえ。どうせいっちゅう話やわ ヾ(。^。ヾ) ドテッ!

 私もHiyoko様を見習わなくては。。。 そういえば,昼夜逆転はもう治ったのかしら???
2011/10/20(木) 20:12:41 | URL | さとっち #pM88PsEc [Edit
Re: コロン君♪
こんにちは~。

あははw。そうだったんですね!。
昔、横浜と戸塚に2,3年くらい住んでいた事があります☆。

メンタルめちゃくちゃ弱いですよ~(;´Д`)。
自制心を保つのって凄く難しいです。
今現在は、自分に言い聞かせて抑えてるけど、冷静に切れる時と、やっぱりくそーってなって、もっと早く切ればよかったのに、リミットの10pipsくらいまで引っ張ってしまう時があります。

それ以上は含み損を持たなくなったので少しは成長した気がしますが、調子が良いから、切れてるっていうのもあるかもです(^^;)。

調子が悪くなった時に、どうなるかが本当に問題で内心ドキドキですよw。

相場とかみ合わなくてちょっと嫌な雰囲気になって結果が停滞してきた時、冷静な判断が出来たら良いと思っています。

色んな時間帯でやっている専業さんもるんじゃないかな~と思います♪。
もうほんと、人それぞれですからね~。
方向感なく、ほとんど動かない時が稼ぎ時っていう億トレーダーさんもいらっしゃるほどですからね(´∀`*)。

今日は、午前中はお出かけしていたので、見ていませんでしたが、見てても入らなかったと思います。
私は、多分スキャラーに入るのかな?って思います。
手数が少ないので、シャキンシャキン抜いていくタイプでもないのですが・・・。


コロン君の分析素晴らしいですよね~☆。
参考になります!。
2011/10/20(木) 21:39:06 | URL | Hiyoko #- [Edit
さとっち♪
こんばんは~。

リズムに乗れてる気がしますw。
8月もそうだったんですよねー。

損切りしながら、負け逃げ出来たら、月のトータルでプラスに出来ると思いますヽ(´▽`)/。

ドル円はスキャやるにはもってこいでしょうね~。
値幅は取れませんね~(^^;)。

私を見習ったら駄目ですよwww。
今、必死に矯正中の身ですので、まだしっかりとしたものを何ももっていないと思います(^^;)。
自然に良いトレードが出来るようになるまでは修行中です><。


昼夜逆転はまだ直ってないですw。
今日は、午前中からお出かけあったから、少ない睡眠だったので早寝にまた挑戦してみます(`・ω・´)シャキーンw。
2011/10/20(木) 21:51:33 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




