
--.--.-- *--
EDIT | 

紙に書いて張る!

2009.04.20 *Mon
めんどくさがってやらなかった、紙に書いて張るという行為!!

ついに実行に移しました。

何を書いていいのかいざとなると思い浮かばなくて、時間が掛かりましたが作成完了です。

パソコンのスグ側に貼り付けました。

何を書いたのかというと・・・

●負けを取り戻すのは、今じゃなくてチャンスの時!!

●じっと我慢が勝ち組への道!!

●相場は逃げない!!

●次のチャンスを待とう!!

●冷静になれない時はPCから離れよう!!

●ルール厳守!!

●諦めず、根気良く、冷静に!!

です。

まだ、付け加えたらいいんじゃないかって言うアドバイスあったら教えてくださいm(__)m

私の場合は、エントリーサインのダマシに合って負け(損切り)が続いてしまった時に、焦りから冷静にチャートを見れなくなっているというか、早く損を取り返したいという気持ちに支配されてしまう部分が、駄目なところです。

淡々と、損切りして、次のチャンスが現れた時にまたエントリーするだけの事なのに、ダマシにあいまた損切りと・・・続くと冷静な判断力が失われているんだと思います。

ダマシに合って損切りになったマイナスと、利益を伸ばそうと思ったら、素早く反転して損切りに引っかかったマイナス、それが続いた後に、変なエントリーをしてしまってマイナス・・・これでマイナスが雪ダルマ式に増えている気がします。

反転して損切りに引っかかり、その後思惑通りの方向にいくっていう場合、本当にどうしていいのか困った問題です。

利益が少しでていても(10~20の間くらい)、スーっと波が逆方向に、向かっていって、損切りがポイントまでいって、刈られて、また思った方向に進むっていうのは本当に多いです。

(10pipsあったら利確したほうがいいのでしょうか・・そうしたら、損切りにほぼいつも30pipsと決めているので損大利小になってしまいます。)

以前は利大が出来ずに、利益がでたら、足の伸びが1度でも止まると利確して、利小でした。

それでは損小利大を目指せないと思って我慢しているんですが、上手くいきません。

そのEXITの部分を少しで決済、もしくはストップを大きくすれば解決するのですが、そうすると思惑通りじゃなかった場合、利大になりませんし、なにより損小にはならないんです。

資金管理という部分で1回のトレードでの損失許容は、2~5%だという教えを守っているのですが・・・

もっともっと悩んで試行錯誤して成長しなくてはいけないんでしょうね。

私が自分で気づいているメンタル的要因以外の駄目ポイントが他にもあるかもしれないですし・・

明日からは、張り紙を見て頑張ります♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




