
--.--.-- *--
EDIT | 

10月第3週の収支。

2011.10.24 *Mon
10月3週目。



M -38,7
T +97,6
W +3
T +14,4
F +132,3


Total    +208,6pips



日曜の朝ちょっとだけPC立ち上げてコメントのお返事を送信したくらいで、土日は、久しぶりにPCの前に座る事が全然ありませんでした



夜、立ち上げたんだけど、色々たまった録画を見たりしていたら、結局座れずで・・・。



目や肩の休養になったかな



今週も頑張りましょう



しかし、沢山取れた日は浮かれてますねw。



今日は今の所増し玉等も入れると6回のエントリーです。



最後の6回目は損切り



ちょっとエントリー位置も駄目でした。



思惑と逆方向に約20ぴっぴ弱動いてから、その後再び最初に私が狙いを定めた水準まで行ったので、ロスカットをしなかったら約20ぴっぴ取れていた事にはなるんだけれど、今の私は損切りして良かったって思います。



今回はたまたまそうなっただけで、ぐんぐん行ってしまってドカーンとやってしまう事があるから、やっぱり損切りは私にとっては必須項目です(*n_n)♪。



ちょっと前ならあ~あ、切らなきゃ良かった。最悪ー。って思ってたのに、物凄い差ですw。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れ様です
後悔だらけの日々です
メンタルの成長が勝ちへの一歩でしょうか??
今もスイングとスキャが混じり変な両建てになってしまいました・・・
これから先はユーロドル売りあがります
もともと売りしかやらない人間なので・・・
2011/10/24(月) 18:05:50 | URL | コロン君 #- [Edit
Re: コロン君♪
こんにちは~☆。

> 今もスイングとスキャが混じり変な両建てになってしまいました・・・

うーん、これ凄く解ります。私の場合、スキャとデイが入り混じって変な事になるのがすごーく多かったです。
切らなきゃ良かったっていう後悔も、切ればよかったっていう後悔も沢山しました。

結局トレードって切っても切らなくても、早く利確しても、利を伸ばしても、相場の動きに合わせて全てパーフェクトに取れはしないんだし、後悔するものなんですよね。

でも、それを後悔しないように考えるには、自分の1つ1つのトレードの方針や指針がしっかりしていてぶれていなければ、早い利食いも、利を伸ばして逆行される事でも、そんなに後悔しなくなるのかなって思います。

スイングはスイング、スキャはスキャとして割り切ってトレードをしないと偶然上手くいっても、本当にそれをずっと継続して上手くいくのか?。ロットを上げたときにも同じように出来るかって考えると、やっぱり別もののトレードなので、割り切って切り替えたほうが上手くいくんじゃないかなって思います(´・ω・`)。

私が不器用だからそう思うだけかも(^^;)。

頭を切り替えることが出来れば、武器を沢山持っているのは悪くはないと思います。
実際にそうしてスイングもスキャもして膨大な利益を上げている凄いトレーダーさんも知っているし(*n_n)♪。

私も、本当に自分に自信が持てるようになって資産が作れたら、低レバでスイングもしてみたいな~って思っています♪。
まだまだ遥か先の事だけどw。


> もともと売りしかやらない人間なので・・・

買いと売りだと、私も売りが得意かもです。

売りだけで、ガンガン稼いでいる凄腕トレーダーさんもいますよね!。

その方曰く、上昇トレンド時だろうが、いつだろうが、本物のショーターは必ずショートで利益をだす!!って断言してましたw。そしてホントにいつもショートで利益だしてました☆。
素晴らしいですよね!。

ただ、思うのは、色んな書籍、ブログ等で様々なトレーダーさんの手法や考え方があると思うのですが、いっぱい見すぎてしまうと、振り回されてしまう事がありませんか?。
私はそうだったんですよね~。。
しばらく、誰のブログも見なくなって、自分だけに向き合って、どんな時に勝ちやすいのかとか、逆に自分の悪い癖とか、どんな時に負けるのかって考えて、自分の性格にあった方法が解ってきたような感じなんです。

そしたら、今はどんなブログを見ても、どんな本を見ても、自分は自分の勝ちやすくて負けにくいトレードをすればいいから、気にならなくなったんですよね♪。

コロン君はずっと結果を残してきてますし、相場観とかも素晴らしいので、節目の見方凄く参考になりますヽ(´▽`)/。

早く追いつけるように私も頑張ります☆。
2011/10/24(月) 18:56:33 | URL | Hiyoko #- [Edit
自分のトレードスタイルの確立というのは難しいです。勝つための武器と負けないためのルール。
ストップの置き方も人それぞれだけど、なかなか明確にこれと言えるものがありません。
これだけは経験で養っていくしかないですかね。
自分は逆にスキャで枚数あげてトレードしてみたいです。

スイングは100P程度ひかされても確固たる信念と相場感で持ち続けるのですから、ひかされた場合自分には精神持ちません。


最近まで、とあるブログでお世話になってたのですが、そこの主も売り専門で常時100名~200名の閲覧者がいてリアルタイムで○○売りました。買いました。とコメが飛び交ってました。
人に影響されやすいので、今は見ないようにして修行中です。見なくなってから人を気にしなく、調子が良くなってきたかも。(笑)

売りばかりになったのは始めた頃にセリクラで退場経験あるからです。
今はドル円のセリクラ待ってますが、難しそうですね。


今はビギナーズラックでブログ作りたてで勝ってるだけです。
ボロをたくさん出すと思いますがよろしくお願いします。

2011/10/24(月) 20:53:25 | URL | コロン君 #- [Edit
Re: コロン君♪
こんばんは~。

でも、3年やってぼちぼちやってけるって凄い事だと思いますよ!!。
私なんて、もうすぐ同じ3年ですが、2ヶ月連続で+収支になったことありませんよwww。
笑い事じゃないですよねw。
ホント、夏くらいから調子が上向いてきて・・ただ、9月の中旬に負けだしたら月初良かったのに、結局マイテンで9月駄目で・・・で、今に至るんです。
だから、今からが勝負って感じですよw。

ビギナーズラックさえなかったし_| ̄|○www。

たまたま上向いてきた時に、コロン君が見に来てくださっただけなので、私も前みたいなアホアホトレードしないように気を引き締めて頑張ります☆。

お互い頑張りましょうねヽ(´▽`)/。
こちらこそよろしくお願いしますm(。u_u。)mペコリ。 。
2011/10/25(火) 00:09:20 | URL | Hiyoko #- [Edit
すごーーーい
一週間で200pipsもゲットしてしまうなんて素晴らしいです♪負ける日はちょびっとで勝つ日はがっつりという理想的な展開ではないですか (☆∀☆)ニヤリ  尊敬の眼差しですわあ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

是非ともこの調子で利益を積み重ねてくださいねえ♪♪
2011/10/25(火) 20:48:18 | URL | さとっち #pM88PsEc [Edit
Re: さとっち♪
_| ̄|○。

すごーいとか言われたそばからやっちゃいましたよorz。

恥ずかしいです(^^;)。

精進しまーす☆。
2011/10/26(水) 14:07:08 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




