スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

動かない雇用統計は・・。

2011.11.05 *Sat
今日の雇用統計トレードは久しぶりに上手く行きませんでしたorz。



いつもはドル円かクロス円でやっていたのを、今日はユロドルでしてみたのが駄目だったのかもしれません。



・・・・・・・




ドル円を見ても動きはしょぼかったので負けてたかもしれませんね(^^;)。



今日全体のトレードとしては、その後プラテンしたのでいいところで手仕舞いしました



この前書いたように、ちょっとポジポジ病になっている所があるので、獲得pipsも余り気にせず(結果が良い方向で継続できていると判断できたら、ロットを増やして稼ぐスタイルで行こうと思っているので。)やっていく事をもっと意識して気をつけていこうと思います。



水曜日の負けから、1日おいてのトレードでしたがプラスで終われて良かったです(*n_n)♪。



でも今週は久しぶりのマイナスの収支になってしまいました_| ̄|○。



週にたった1日の負けが、週間収支がマイナスになってしまうなんて馬鹿げてますね(>_<。)"。



こんなのは絶対駄目です!!。



ただ、全て取り返してやろうとムキにならずに、今日のトレードを淡々と出来たので自分としては良かったです☆。



今月はまだ始まったばかりなので、十分挽回出来るし、あせる必要はありません



とにかく負けると、熱くなりすぐに全てを取り返したくなって負のスパイラルにはまり、何故か毎日のように負け続けて一ヶ月まるごと最悪になる事が多かったので、それだけは繰り返さないように注意です><。




では今週もお疲れ様でした



NYクローズまでの方に爆益がありますようにヽ(´▽`)/。



楽しい週末をお過ごしください
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

…( ̄  ̄;)ウーン
あの雇用統計で勝つのはきわめて難しいですよねえ (_△_;〃ドテッ! うごかなすぎです。
毎週勝てる人なんんていないでしょうし,勝って負けるのがFXですよねえ。。。

あっ,最近負けてばかりの人もいますが 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 

負けないためにはストップを入れないしかないですし,そうすると待っているのは破滅ですからねえ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  いかに負けを減らすかですよねえ (。-`ω´-)ぅぃ
2011/11/05(土) 09:38:33 | URL | さとっち #pM88PsEc [Edit
昨夜は
久々の(笑)コメントありがとうございました。

昨夜Hiyokoさんからいただいたコメントで私が気になった部分は新しい
記事の中に記しておきましたのでご覧いただければ幸いです。

約定履歴の部分はHiyokoさんの個人情報?ですので記事では一切触れて
おりませんが、特にとりだてて問題などはありませんでしたよ。
2011/11/05(土) 18:06:15 | URL | nao #0xS3aTrM [Edit
Re:さとっち♪
こんにちは~。

トレードってホントに色々と回り道したり、試行錯誤の連続で、かなり凹まされますよね。。。

含み損は確定させないと損ではないし、含み益は確定させないと益ではないので、私もストップ入れなきゃ良いんだって思ったこともありますw。
でも、強制ロスカットされるまで持ち続ける勇気もなく・・・
やっぱり損は、必ず挽回しやすい程度で切っておかないと、後々大変な思いをするっていうところに今たどり着きました。

ただ、損切りすれば誰でも儲かるという仕組みには当然なっていないので、いかにエントリーを厳選して、適当な事をしないのかっていうのも重要になってきますよね。

負け続けているとメンタルがかなりやられますよね。
そのメンタルだから、また負けるみたいな、負のスパイラルが発生しちゃうのかな。。

しっかり切り替えて、自分が得意な動き、時間帯、そういうチャンスがくるまでじっと待つしかないです。

お仕事をされていると、トレードできる時間帯も限られているので、逆に、毎日ほぼ同じ時間帯のチャートを凝視できると思うので、その時間帯に、どういうトレードをしたら負けるのか、また勝つ事が出来るのか、そういう優位性を見つけるといいかもしれませんよね。

>>いかに負けを減らすかですよねえ (。-`ω´-)ぅぃ
ホント、そこしかコントロール出来ないですよね。
負けパターンをしっかり頭に入れて、それを絶対にやらないだけでも結構変わってくると思いますヽ(´▽`)/。

お互い頑張りましょう☆。
2011/11/07(月) 14:09:53 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: naoさん♪
こんにちは~ヽ(´▽`)/。

聞かれていた事にちょっと待ってくださいねなんて言って、トレードに明け暮れていたので遅くなってしまって申し訳ありませんでしたw。

コメントありがとうございます。
そうです。1手法しかないわけ無いですよねーって思いつつ、最初から狙ってスキャルより大きく取りにいく事もあるだろうと思って聞いてみました。そうそう待ち伏せです。

まだまだなんだから色々やる前にひとつを極めなさいって言われそうですが(Θ_Θ;)、そういうトレードもレンジが長くなってくると狙おうと思ってしまいます。。勿論乗ってから、考えるのではなく、最初から狙った考え方です☆。

その他の部分も自分が感じていた部分でした。
やっぱりお見通しですね(-_-;)。
おっしゃる通りで、今まで何回か、ブレイク足エントリーで含み益になったていたものを、無くしてしまうっていう間抜けをやってしまう時がありました。
今思えばその後伸びるか伸びないかなんて、関係ないですね。
きっちり利食い千人力でやっていた方が成績が安定していたのがハッキリ解っています。

今のままだとロット増やしに限界がくるっていうのが目に見えていました。
ロットは増やしませんが、イメージの中で、今の100倍のロットで同じ事をするかって考えたときに、絶対違うって思うので、今のままでは駄目です。
ロットを増やしたのに、同じ金額しか取れないみたいな事に確かになりかねないです。

また貴重なアドバイスを元に、トレードをもっと厳選したものにしようと決めました。
なので、今まで以上に慎重に狙おうと思います。

はい(´▽`*)。ありがとうございます。
今年後2ヶ月弱ですが、後悔しないように頑張ります☆。
2011/11/07(月) 14:28:30 | URL | Hiyoko #- [Edit
おはようございますm(_ _)m
先週はゲームにはまってしまいましたが今週は頑張りまっせι(◎д◎)ノヾ
まずは欧州序盤の騙し&ブレイク待ちです
バンド収縮で騙しなくブレイクなのか(-_-メ)悩ましい

冬時間でリズム変わりますが頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
2011/11/07(月) 14:29:16 | URL | コロン君 #- [Edit
Re: コロン君♪
こんにちは~☆。

私は先週やらかしたので、今週は慎重に欲張らずに堅実に頑張りたいです><。
このレンジをどっちかに抜けて欲しいような、レンジ続いてほしいような微妙な感じですw。

なんだか体調悪いので、元気でません(-_-;)。
はぅ~。
2011/11/07(月) 15:23:34 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




