スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

なめまくり

2009.05.01 *Fri
今日も(昨日?)+15pips。

そこで手仕舞いです。

自分の中では、もっと沢山のエントリーチャンスがありました。

でも、チャートの動きを見ながら頭の中でイメージトレーニング。

実際にはポジションを持ちませんでした。

色んな意味で、自分を抑えることが出来るようになる為のメンタルトレーニングです。

ルールを守れる自分になる為のトレーニング。

勿体無いかもしれませんが、相場はなくなりませんからね♪

またいつかチャンスは来ます。

先日統計を出した過去のデータを見て、思い出しました。

全然真剣みがなかったことを。

お遊び?ゲーム感覚だたのがはっきりデータに出ています。

実は、はっきり記憶がないのです。

いかにいい加減な気持ちでFXをやっていたかが判りますね。

真剣に向き合っていれば、覚えているはずです。

記録を見ていると、何をしていたか、どんな感じだったかがぼんやり思い出される気がしますが・・・
記録によると殆んどがドル/円で、たまにポンド/円、ユーロ/ドル数回、
そして謎のドル/カナダが1回ありました。

2008年、11月  3回だけトレードしてました。

12月  4回トレードしていました。

1回は12月5日~8日まで1ポジション保有していました。(まったく覚えていません)
マイナスSWが4円ついていましたw

2009年、1月  5日トレードしていました。

完全にお遊びですね。細かいこと、まったく覚えていません。

初めてチャートに向かった日のことは覚えています。
使い方も解らないのに、適当にこうだろう!と判断してポジションを持ちましたw

当然決済の仕方も知らないので、ポジションを持ってから、色々弄繰り回して覚えて決済しました。
説明書を読まないで、自分で使って弄くって覚えました。

私のFX初体験はドル/円のショート+20pipsだったようですw

2月は14日

3月は10日

トレードをしなかった日は、チャートは見ていないし、すっかりFXとは関係のない生活をしていたと思います。

Sarahさんのオフ会でも、テレビを見ていて後で、チャートを見ると、いい形のエントリーチャンスを逃している事があるんです~。なんて言うようなレベルでした。

プライスアラートという機能があるんですよって参加していた方から教えてもらいました。

ようは、それぐらい、でした。

先日まで、今まで自分がいくら入金したのか、損失を出したのかもはっきりとした金額が解らなかったんです。

プライスを見ないで買い物をする癖がついている私らしいです。

ズサンな管理。というか管理なんてしていないし。

勝っても負けても、気にしていなかったというか・・・

気にしたとしても、すぐに忘れていました。

まるで、お買い物でもして散在しているような気持ちだったんでしょうか?

それでも、目標や夢はあったりして、

遠くばかり見て、典型的な負け組みパターンです。

馬鹿ですね~

恥ずかしい。

なめまくりです。

こんなんじゃ、勝てる訳がないwwww

こうして、過去のデータを見ると、いかにちゃんと向き合ってなかったか、暇つぶしのお遊びレベルだったのかがはっきり解ります。

スタート地点に立ってもいなかったんです。

呆れて笑っちゃいますw

誰にも知られたくもないような恥ずかしい過去です。

でも、正直に書いておかないと、記録にならないし、成長の度合いや、レベル等も測れませんから書いておきます。

カッコつけたり、嘘ついたりする為のブログではないですからね。

今思うと、Sarahさん主催のオフ会に行って、どんどん意識レベルが変わりました。

それからは真剣に向き合いました。

だから、今までに感じなかった悔しい気持ちやしんどさ、辛さも感じるようになりました。

疑問や、興味もどんどん沸いてきます。

これからがスタートです!

頑張ろう!


きっと、FXが上手くいくようになる、5%~10%の成功者になるということは、
メンタルコントロールというか、自分が自分であるという確信的な部分を自分でコントロール出来るようになり、冷静にルールを守れて、時には研ぎ澄まされた感覚でチャンスを大胆に掴むことが出来るようになるということですが

実は、その様々な体験、経験から人間的に、かなりの成長があるのではないかと思います。

だから、人間的に、自然とそれに見合うものがついてくるのだと思うんです。

殆んどの人は(90%の)相場に負けるんじゃなくて、自分に負けて退場するんでしょうね・・・


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




