
--.--.-- *--
EDIT | 

GWって

2009.05.04 *Mon
管理されないと自分で何も出来ない日本人の為の馬鹿馬鹿しい制度だと思います。

廃止して欲しい馬鹿で間抜けな制度です。

こんなに国民休日、祝日で連休にしたら、お金を払って通る『高速道路』だって、ワザワザお金を払って『超低速』道路に乗る事になってしまいます。

旅行会社もこぞって値上げして、普段の3倍もする旅行代金にするわけですから、ワザワザ、ボッタクリの高い料金で激混みの海外旅行

しかも、ここぞの連休なので、海外にいっても、日本人だらけ。

お正月の連休もそうです。

こんなに国民の祝日が多い国って日本だけって聞きました。

知人から聞いたのですが、紅海にダイビングに行ったとき、ドイツ人と知り合って話しをしていて、どれくらい滞在するのか?と聞かれて、3日(5泊3日とかだったか)と言ったら、『Crazyだ!!』って言われたんだそうですwww

自分で有給で長ーいバケーション取ればいいのに・・・

でも、そんなこと会社が許してくれないんですっていう声が聞こえてきそうです。

なんでなんでしょうね~?ギリギリの人数でやっているとか?

労働者達のモチベーションもあがりませんよね。

いい仕事も出来ないんじゃないですか?

嫌々働いて・・・

泥のように疲れて・・・

週末は疲れを取るために寝る。

で、また仕事・・みたいな。

そうやっていくうちに、あっという間に年を取って死んでしまうのです。

なんなんだろう?

こんな人生を送るために生まれてきたなんて虚し過ぎると思いませんか?

会社も考えたらいいのに。みんなに長期休暇を取らせてあげたり。

会社も、その上の団体や、または法律等で、管理してもらわないと、そういう制度を自ら作れないところも多そう。

いい会社だと、そういう祝日以外でも長期休暇を、会社のみんなの白い目なく、自然に取れたりするんでしょうか??

私の知り合いでは、外資系以外聞いた事がありません。

その会社は、休みを申告するのに理由なんていらないんですって。

『風邪を引いて~』『実家の法事で~』

そんな事、言う必要は全くないのです。

休みを取る権利があるんですから、当然ですよね。

こういう所からして違いますよね。


多くの日本人って、人から管理されないと、自分で何も決められないんでしょうか?って思っちゃいます。

サッカーでもよく聞くんです。

外国人監督からみた、日本人選手の特徴。

監督の言う事を聞いて、一生懸命頑張るんだけど、言われたこと以外の事が出来ないから、試合の中での自己判断とかアイディアがないって。

話しがそれましたが、多くの日本人が、勤勉で、自分でお休みが取れないから(個人的には、休みなく働くのが勤勉っていうのとはちょっと違う気がするのですが。。)国が、みんなお休みしましょうって作った制度なんですかねぇ?

とにかく、この祝日が連休っていうのは、馬鹿みたいで好きじゃないHiyokoです。

FXに置き換えると、たとえば、ポジポジ病ひとつにしても、誰かにお給料をもらって管理されていれば、ルールを守れるんじゃないでしょうか?

だけどFXは、個人事業主のように、自分で自分を管理しなくてはいけないわけです。

だから、殆んどの人が雇われ脳だから、ルールを守れないし、資金管理やそのような企業、事業を伸ばしていくために必要な管理徹底をしたことがないし、できないんじゃないかと思います。

だから、上手くいきたいなら、自分がこの事業を立ち上げた、上手く利益をだしていかなくてはいけない、事業主、社長になったような気持ちで、望まなければいけないんだと思います。

でも、勝ち組さんたちは教えてくれているんですよね。

そう言って教えてくれているのに、出来ない人は、もう仕方ないですよね。

さようなら~です。夢は夢で終わっちゃいます。

気づいた時から本気ださなきゃ!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




