
--.--.-- *--
EDIT | 

24

2009.05.10 *Sun
金曜日はあの後、前日の教訓があったので、あれでトレード終了。

-14pips

土日をはさんで、リフレッシュして、バックテストとルール確認。

資金管理も、手法もルール。

ルールを破ってしまうのは、メンタルの問題なので、(恐怖と、強欲)このルールを絶対に守るって決めたら、メンタルとか関係なくなる。

マイナスメンタルの入り込む余地を与えないのが、ルール絶対主義というか。

メンタル(恐怖、強欲)問題で、エントリーチャンスを逃す、エントリー場所を間違える、エグジット場所を間違えるっていうのを、このルール無意識化で押さえ込みたいです。

-------------------------------------------------


いまさらですが、昨日は24リデンプションを見ました♪

めっちゃ面白い♪

早く次が見たいです~~。

見終わった後に、また違った視点で考えさせられたんですが

あの状況を見て、語弊を恐れずに言うと、

強く思うのは

私たちは、間違いなく勝ち組だなと。

世界の5%~10%の勝ち組なんだなぁと。

この日本という国に生まれてこれただけで、なんて恵まれていて、

幸せなんだろうって思います。

まず、自分の幸運に感謝しなければなりません。

甘えたことばかり言っていると罰が当たります。

毎日、頭の上に屋根があって、好きなものを食べられる。

選択の自由がある。

恐ろしい反政府のゲリラに誘拐されるようなこともないし、

仕事だって色々ある。

そこから、どうなりたいのか・・

ただ、努力すればいいだけじゃないですか。

仕事がないとか言っている人ってなんなんだろう?

死にたい・・・とか。


生まれた国が此処じゃなかったら、生まれたのがこの時代じゃなければ、一生懸命に生きたと思うし、死にたいなんて思わなかったと思います。

不平不満ばかり言って、なんにも努力していないと思う。

自分なりに努力してきた・・と言っても、自分なりの域を超えていないから上手くいかないのが解らない。

その自分なりにやってきた結果が、今の自分なのに、今の自分が厭で、変えたいなら、今まで通りの自分なりじゃ、解決なんてしないし、変わらないのにね。

だから、成功者の話しを聞いて、その通りにすることが重要なんです。

素直にならないと変われないと思う。


私もつい毎日に流されて、自分が生かされているんだという事をすっかり忘れて傲慢になっていることがあるような気がします。

でも、思い出して、毎日感謝したいなって思いました。

本当にありがたいです。

私って物凄くラッキーです!

みんなにありがとう!って言いたいです。

色んな事にありがとう!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

確かにそうだね◎
2011/12/01(木) 19:49:42 | URL | つん #- [Edit
Reつんさん♪
はじめまして!!。

コメントありがとうございます☆。
具合が悪くて原因がわからないのが嫌って事がですよね?。
一瞬なんのことかなーって思いましたw。

困った症状です・・(´・ω・`)。
2011/12/06(火) 19:21:03 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




