スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

母のこと

2009.05.12 *Tue
おはようございます♪

6時起床と、珍しく早起きなHiyokoです。早くもないですか?(;^ω^)

今週から色々怠けている家事も頑張ろうと思って早起き生活スタートしました。

そしたら、眠くなるのが早くて、ついこの前までは、朝か昼近くまで起きてて、夜まで寝るみたいなおかしな生活だったのに、早寝といっても早過ぎ寝みたいになってしまいました。

昨日は、ブログも書こうと思っていても、眠気に負けて書けないし、トレードもしたかったけど、眠気に負けて出来ないという日でした。

その代わり、大掃除や、買出し等、すっごく動き回って筋肉痛です。

良い汗かきましたw

ということで、トレードネタがないので、今日は母のことを書きたいと思います。

母と言っても、今日は義理の母のお話です。

実は、癌なんです。

10数年前に一度乳癌になって、手術して経過は良好だったのですが、一昨年、もう片方の胸に再発したのが解って、手術と抗がん剤治療をしました。

本人曰く、3年前ぐらいからなんとなく胸がおかしいのが解っていたというのです。

だけど、今はなくなりましたが、祖母(母の母)の介護と仕事の忙しさと、なんか怖かったという理由で病院に行けなかったと言っていました。

なので、祖母がなくなり病院へいった時には、胸全体が固くなってしまって、動かなくなっているような状態。

調べてみると、全身に癌がまわってしまい、骨にも数箇所転移しているほどの大きな癌になっていたんです。

母には話していませんが、医者からはもって2~3年だと言われました。

大きな癌は、手術で取りきれず、残ったままですし、骨シンチグラフィーで見た骨の癌は、大腿骨、肩の辺り、頭蓋骨の天辺が真っ黒に映り、その黒い部分が癌だということでした。

その前から、歩くのが痛くて辛いと言って整形外科にも通って痛み止めを飲んでいたのは、大腿骨の癌のせいだったんです。

そこらじゅうの骨に黒い斑点ができていました。

それでも、母は明るく振舞いとても気丈でした。

さすがに、抗がん剤治療はかなり身体に厳しくとても具合が悪そうでしたが、6クール全部終わってしまうと、抜けきった髪も段々ふさふさと生え始めて顔色もよくなってきたんです。

抗がん剤って身体にかなり悪いと、目の当たりにしました。

それから、癌を治すんだといって、波動塾なるところへ出かけて、ヨガや気孔をやって、食事は玄米菜食中心にしていました。

散歩は毎日、好きな料理も友達に作って集まりに持っていったり、カラオケにはしょっちゅういって歌いまくり(歌が大好きで、よくカラオケ大会みたいなやつで賞をもらっています)、ピアノにお習字と本当に楽しそうにイキイキ毎日を過ごしていました。

ホントに癌だったっけ??ぐらい元気でした。

手術前には、足の付け根が痛いって言っていたのに、手術後からは、全然痛くないし、毎日歩き回って階段も上り下り普通にしていました。

そして、手術して1年半

また骨の検査をしました。

その場にいた、私、主人、お母さん、お医者さんがみんなびっくり!

なんと、頭蓋骨や肩にあった骨の真っ黒な癌が消えていたんです!!

白い普通の骨でした。

まだ、大腿骨には少し黒くなった影がありましたが、そのほかは全部綺麗な骨になっていたんです。

血液検査も実は去年の11月ごろから腫瘍マーカーや色々なものが正常値に戻っていて、毎月良好なんです。

凄いですよね。

お医者さんも首を傾げるばかり、笑いながら『こういうことってあるんだね~。なんでかは解らない』と、おっしゃっていました。

コレも、メンタルの作用だったりするのかな~と思いました。

治るって本気で思っているから、そうなる。みたいな・・・

気孔をしているときも、悪いものを全部呼吸とともに、身体から追い出して、良い気を入れるみたいなイメージ?

本気で思っているとそうなるんでしょうか。

病は気からと言いますが、ホントなんだな~と、しみじみ思ったHiyokoなのでした。

--------------------------------------------------

相場を見ると昨日は凄いチャンスだったんですねorz

いつもことごとくチャンスを逃すなぁ。

こういう焦りも禁物です。

チャンスを逃すと思っているから逃すのかな??

先週のアレで折角1つの口座分の原資回復していたやつもマイナスになってしまってしょんぼりしているので、もっと慎重にならなきゃって思ったのでワンクッションと思ってやらなかったらその日はチャンスだったと・・・・_| ̄|○ il||li

でも、焦っちゃ駄目だーーーー!

まだまだじっくり待ちましょう。

さて、掃除しよっと♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Hiyokoさん

おはようございます。

ターシャです。

お母様のお話・・・いい話ですね。
でも当事者としてはいろいろと大変だったのではないかと推察いたします。

病は気から・・・一面の真実ではないかなと思います。

気力だけではどうにもならないことも多々あるとは思いますが。

でも、先ず気力がなくてはどうにもなりませんよね。
それから知力、体力でしょうか・・・何事も。

トレードもまた然りでしょうね。
これがなかなか一筋縄ではいかないのですが。

メンタル・マインドは自分との戦いだなあ~とつくづく感じています。
いまでも油断をすると負けそうになります。負けます。負けています。

これを乗り越えることができれば勝組でしょうね。キット。

愚直に淡々と・・・ただ淡々とマイ・ルールにしがみついてと毎日自分に言い聞かせてはいるのですが・・・。

お互いに頑張りましょう。
2009/05/12(火) 11:24:15 | URL | ターシャ #- [Edit
ターシャさん
コメントありがとうございます。
母は本当に明るい人で、いつも笑っています。
実家の母と、義理の母・・
2人とも大好きですし、とても尊敬しています。(^-^*) v-238

トレードのことですが、
本当に、ターシャさんをはじめ、様々な勝ち組ブログでも助言が書いてあって、
いつも本当に、そう思っているのに、何度も感じているのに、恐怖の力って凄く強くて、利確を早めてしまいます。
そして、恐怖の力で、エントリータイミングを躊躇してしまいます。
(損したくない恐怖ですよね)

でも、結局欲があるので、どこかで(絶好のタイミングを逃してから)エントリーはするんです。
恐怖と欲って凄いなと、本当にひしひしと感じています。
まず、ルールを守ったことで、勝ったという成功体験の積み重ねが出来たら、そこの部分の克服は出来そうなんですが、
成功体験をするためには資金管理、手法含め、ルールを徹底して守る事だと解っているのに、恐怖心と疑念がチャンスを、乗り遅らせて・・

今まではそういうループでした。
そこが本当に大きな壁です。
恐怖心。
でも、克服しなくては1歩も前に進めません。
資金管理だけは最低限しっかりまもって、損してもいいからルール通りのポイントがきたらエントリーしてみます!
それ以外は待つ。
待つことは恐怖心よりも、克服しやすいです。
待っている分には資金は減りませんからね。
こうしてコメントを頂くと、また心がほっとするというか、とても励まされました。
トレーダーって孤独ですよね~。じみじみ・・・
本当にありがとうございました。m(__)m
2009/05/13(水) 09:02:27 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




