
--.--.-- *--
EDIT | 

早朝起き

2009.05.13 *Wed
おはようございます。

昨日に引き続きまたも、早起きです。

昨日は6時、今日は5時!!

お洗濯も、すでに終わったしご飯も食べたし、しゃきっとしていますw

昨日のトレード結果は+50pでした。
(小数点以下は切り捨てします)

久しぶりにプラスでした。

早起きは三文の徳でしょうか。

それでも、やっぱり恐怖心からルール徹底はしていないんです。

ルール通りだったら、もっと利益出せていました。

ここでもやっぱり恐怖心からの早めの利確でした。

守ろうって決めたルールの利確タイミングはちゃんと存在するのに、ルールを破って薄利です。

ポジポジ病は冷静時には出なくなりました。

1歩前進!

2歩前進する為に、負けて冷静じゃない時にも、焦りから来るポジポジ病をしないこと!

3歩前進する為に恐怖心の克服です。

プラス思考を忘れずに、人生の夢や目標の確認も毎日していこうと思います。

トレードの為のトレードをしているわけではないのだから、目標や夢の確認を毎日して前向きに!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Hiyokoさん

おはようございます。

プラスおめでとうございます。
早起きは三文の得ですねキット。
よかったですね!

成功体験の積み重ねが一つの支えになるようです。

勝組トレーダーの方々は、タブン幾多の損を乗り越えて体で感じるようになっているんではないかと、睨んでいます。
小さな損を取ることの意味を・・・頭で理解しているんではなくタブン。

なので、ポジションサイズのことをしっこく言っているんだと思います。

人それぞれに環境や状況・条件が異なりますので、身の丈に合ったポジションサイズが、それぞれにあるんでしょうね。キット。

ともあれ、

お互いに頑張りましょう!

ではでは。
2009/05/13(水) 11:48:52 | URL | ターシャ #- [Edit
ターシャさん
ターシャさんこんにちは!
こちらでは朝は少し雨が降っていましたが、良い天気になりました♪

>>勝組トレーダーの方々は、タブン幾多の損を乗り越えて体で感じるようになっているんではないかと、睨んでいます。
小さな損を取ることの意味を・・・頭で理解しているんではなくタブン。

なので、ポジションサイズのことをしっこく言っているんだと思います。

ターシャさんの考えにまったく同感です。
頭で解っているんじゃなく、身体で覚えているんでしょうね。
頭では解っていても、(会得)身体にしみこんで本能的に解る(体得)するまでは、やっぱり幾多の損や手痛い失敗を繰り返さないと、そこまでの境地にはいかない。
だから、殆んどの人は、そうなるまでに資金が底をついてしまう。
だから負けて終わってしまう。
そういう理由で、資金管理をしっかりと行い、損を最小限にとどめながら、相場で生き残りつつ、経験をつみ、色んな感覚を自分のものとして、体得していかなくてはならないんだと、感じています。
いつも、ありがとうございますm(__)m
本当に励みになります!!
2009/05/13(水) 14:47:31 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




