スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マイルール確立に向けて・・

2009.05.19 *Tue
ランキングが下がりまくってますw

新しいブログも増えて、FXに参戦している人の増加を感じます♪

レバレッジ規制の話しもありますが、FXには魅力がありますよね。

当然ランキングがアップすれば、感謝の気持ちでいっぱいになりとっても嬉しいですし、モチベーションがあがりますアップロードファイルふきだしハート

勝てないブログなんてなんにも面白くないだろうし、為になんてなるわけないし、沈んでいくのも仕方ないです。(´・ω・`)

でもランキング底辺でもいいので、地味にでも勝てるようになって地道に続けていられればいいと思っていますw

見てくださっている方は勝ち組さん、私と同じような負け組みさんいると思いますが、今は大変だけど絶対やってやりましょう!!

後もう一歩です。そのもう一歩がこの悩ましいメンタルなんだけどどどど恕!!

ってね、ほらもう感情がwww

うーん、どうしましょうかぁぁぁあああ。

無理なんですよね。

恐ろしいし、ムカつくんですよ。マジで

嬉しいし。

どうすりゃいいの?

治るの?死ぬの?

さて


トレードスタイル(手法?)って色々あると思うのですが、1つに絞ってやっている人と、手法がいくつかあって、相場状況に合わせて使い分け色々なトレードスタイルで取引している方もいらっしゃると思います。

私も実はいくつかのシステムを持っていたりします。

1分~5分のスキャル用から~2時間足用まで。

それは、どれも使えるものだと思います。(駄目なのは私のメンタルの問題なのです。泣)

色々な手法を表示させてチャートを毎日見ていると、自然と、このindicatorはこの時間足だと、この数値が良いかな?

このindicatoのこの数値は、どの時間足でも使える。好き。

とか、自分の好みにカスタマイズして色々とテンプレートを作りました♪

商材や、色んな人がブログで紹介してくださっている手法に、ミックスしたりして、MT4やVTに入れました。

とても良い感じです(´∀`*)♪

ただ、昨日は時間を忘れてMT4を色々いじっていたら、ポン円高騰に入るタイミングを完全に失ってしまい、見てるだけという結果でしたorz

なんだか、最近本当にチャンスに見ていない。

チャンスに弱い人になっているようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも、、今日はさっきの上げで100p程取りました♪

昨日みたいにズンズンもっと行く可能性もありましたが、利確は大事だよ~というのを痛いほど味わっていたので(`;ω;´)モワッ、しっかり利確。

今日も、indicatorいじりで色々やっているのでトレードは余り出来ないかもしれませんが、100pあれば、もう逆にしない方が身の為かもしれませんのでいいかなと・・(;^ω^)

兎に角、自分のメンタルの弱さを知って踏まえて、それに合うようにマイルールをもっとしっかりと確立させたいと思っています。

メンタルコントロールが上手くいかなくて自己嫌悪に落ちたりしましたが、自己嫌悪に落ちるのも、もっと駄目だと思うからです。

美味しいものを、『美味しい~!美味しいーー(´∀`*)heart-red』って言いながら、めちゃくちゃ美味しそうに食べて幸せそうだね♪wって言われたり、楽しく笑ったり、映画を見て泣いたり、スポーツ観戦で熱狂したり、凄く良いところだと思っています。

だから自己嫌悪はしないことにして・・

とにかく後ろ向きじゃなく、前向きに色々試してみて、声出し法や、紙に書く法等、なんでもいいから地道に続けていくしかないと思います。

むしゃくしゃしたら、ノートやブログに書きなぐってもいいし、発散は必要だと思います。

数億円プレーヤーさんだって、マウスをぶっ壊したりすることもあるみたいですし♪w

それぐらいの修羅場を乗り越えて数億円なんですね。

勝ち組外国人のトレーダーさん達も最初はファーーーーーッ×!!なんて言っていたかもw

自分の口座残高が、1億になりそうだったらハラハラしますよね?普通。

1億辺りで焦って上手くいくかいかないか・・・、

乗り越えられたら5億くらいで慣れてきて、10億辺りからならハラハラしなさそうだけど。(枚数的に無理がありそうですが。)

株のBNFさんなんて、きっとお金的な感覚じゃないんだと思います。

数字の取引、駆け引きみたいな感じなのかなぁ・・

これくらいいけば機械的にトレードできるんじゃないでしょうか?

かえって金額が身近だとハラハラするような気がします。

だって、月収150万くらいなら、20歳そこそこでもらってましたし。

外資系でフルコミッション制だったので、安定とは無縁ですが。

安定を求めると、低賃金になるでしょうし、労働した時間によってもらえる感覚。

ビジネスマインドをもって(成果主義)仕事をすると、安定はありませんが、大きな見返りがあります。

あれ?話しがそれました。

とにかく、実感のわく金額って難しい気がするのですがどうなんでしょう?

そんなこと考える前に、目の前の壁を越えなくちゃいけないんですが。(;^ω^)

ふぅ。

頑張りましょう!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




