
--.--.-- *--
EDIT | 

ゆっくりと歩む

2009.05.20 *Wed
昨日は、あのまま113pで終了しました。。

サインに従うことの大事さ。

それを体感できた1日でした。

今まで、負け続けても、苦しんでも、相場やチャートは見続けてきました。

その中で、今までは気づかなかった、ポイントに気づくことが出来て、それを自分流にチャートに組み込んで、出来たチャートテンプレ。

愛着が沸きます。

怖さはいつも通りあったけど、試行錯誤で作ったチャートとルールなので、エイ!!っとサインに従う。

それで、良い結果が出た嬉しい瞬間でした。

私はメンタルコントロールまだまだ出来ないひよっこなので、嬉しかったです。

(まだ)、嬉しかったです。

果たして本当に全く嬉しく思わなくなるんでしょうか??

************************************************

今日もHiyoko.tplは好調です♪(名前付けちゃいましたw)

今+33p程です。

サインに従いながら、勝ったり負けたりですが、なんとかプラスです。

やっぱり自分で試行錯誤して作りだした(チャート設定のチューンナップ等)マイルールっていうのは、メンタルに関しても、実はとても良い影響があるんじゃないかと思います。

勝っても負けても、サインに従ってやっていくことが最終的に感情をトレードに入れないことにつながってくると思うので、自分に合うように、自分が見続けてきたチャートで、信じられる指針(indicator)をもともとあるものに、少し加えてみる事で、さらに信じて従うことが出来るようになるのかもしれません。

色々なチャート設定や商材がありますが、それを自分で何かをプラスしたりして、チューンナップしている方がいらっしゃいます。(私のお気に入りブログのターシャさんもその一人です♪)

でも、私はパソコンに疎いし、そんなこと自分には無理だと思っていました。

でも、この負け負け経験でも、無駄な時間を過ごしているわけではなく、相場やチャートを見続けていることで、気づきがあったんです。

それを生かして、数字、機械オンチな私でもチャートのチューンナップが出来ました。

まだ完成系じゃないと思いますし、これから更に経験を積めば、また新しいヒントに気づいたり出会ったりすることが出来るかもしれません。

それにしても、やはり、基本はメンタルコントロール(焦りや苛立ち、恐怖、欲望等の感情をトレードにいかにして持ち込まないようにするか。)だと思います。

苦しい経験、とんでもないミスをしてしまった体験、何かに気がついた体験、上手くいった体験、様々な体験、経験を積み重ねていって成長していくのかもしれませんね。

ぴよぴよランキングが上がっていました。応援してくださっている方がいると思うと、本当に励みになります。

ありがとうございますm(u_u)m

頑張ります!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

頑張ってますネ!
ターシャです。

こんばんは。

トレード頑張ってますね!
毎日ブログ読んでますよ。
応援ポチも。

日々の研鑽の成果が出て来ているようで、良かったですね。
トータルプラスを目指して、マイ・ルールの確立に励んでおられる様子が、手に取るように伝わってきます。

応援していますよお~!

お互いに焦ることなく続けて行きましょう!

ではでは。
2009/05/21(木) 19:14:14 | URL | ターシャ #- [Edit
ターシャさん
ターシャさん♪こんばんは!!
いつもありがとうございますm(__)m
こんなに駄目な反省の殴り書きみたいなブログなのに・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ターシャさんや、相談に乗ってくださる優しいみんなに支えられて頑張っている感じです。
私も早く、ターシャさんのようになりたいです(´∀`*)

あ・・・

その、早くっていうあせりが駄目なのかもしれませんね。汗

早くなくてもいい。
ゆっくりと歩めればいいかな♪

もっともっと努力します!i-274

私もターシャさん応援しています(^O^)/
2009/05/21(木) 20:16:25 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




